FAQ

2023/05/19 11:37

既に発送手続きに進んでいる場合、お届け先の変更を承ることができない場合があります。


また、当サイトではヤマト運輸での発送を行っており
チェキもしくは小物系商品のみの場合、お客様の受取手間の軽減の為
ネコポス(投函配達)で発送させていただいておりますが
ヤマト運輸のサービス変更に伴い、発送後のお届け先変更に制限が発生します。

《お客様がクロネコメンバーズ会員、かつ「受取場所変更」サービスの手続きができている場合》
「受取場所変更」サービスはこれまで通り利用可能ですので問題ありません。

《それ以外の場合》
ネコポスでの発送の場合
⇒2023年6月1日以降の、発送後のお届け先変更(転送)ができません。

宅急便(ネコポス以外)での発送の場合
⇒2023年6月1日以降、ご注文時のお届け先から、ご指定のお届け先(転送先)までの着払送料が発生します。
例)以前住んでいた、神奈川県の住所で注文したが、既に東京都へ引っ越している為転送したい
⇒ご注文時の送料負担に関係なく、神奈川県(変更前住所)から東京都(変更後)までの着払送料(最小サイズで940円 ※記載時点)を
受取時にヤマト運輸にお支払いいただく必要があります。

詳しくは下記URLをご確認ください。
お届け先住所変更(転送)時の運賃収受の開始および
「宅急便転居転送サービス」の新規お申し込み受付の終了について(ヤマトホールディングスHPより)


なおどちらの場合でも、返送となった場合、配送センターからの着払再発送となりますので
ご注文時のお届け先住所はお間違えなく、またお引越しを控えております場合は
発送開始予定日等を確認の上で、お届け先をご指定いただきますようお願いいたします。

ヤマト運輸からのお知らせリンクが見れない場合は下記をご覧ください。